2016年10月1日土曜日

バリラもなかなか良かった

パスタの買い置きが減ってきたので、いつものブイトーニを購入しようと思いましたが価格が・・・。1割程度値上げされているようでした。

少し迷いましたがバリラを買いました。

以前はバリラも買っていましたが、ブイトーニと比べてプリプリ感が欠けるような気がしていたのと太さが1.7mmとブイトーニのように1.6mmがラインナップされていないため遠ざかっていました。

久しぶりにバリラを食べてみると、不思議なことに「なかなか上等」な感じでした。太さもそれほど気にならなかった。

味覚が変化したのか、以前は茹で時間が適切でなかったのか、よくわかりませんが、これなら今後はコストパフォーマンスで選択して良いレベル。

それにしても、前回購入したときから円高が進んでいるのにブイトーニの価格が上がったのはなぜかなぁ。

スポンサーリンク